烏森神社(七夕まつり) 限定御朱印 / 東京都港区

烏森神社(七夕まつり) 限定御朱印 / 東京都港区

 

<烏森神社 限定御朱印(七夕まつり)>

烏森神社 御朱印 七夕まつり

7月1日~7日までの「七夕まつり限定御朱印」です。

 

  御朱印がいただける場所

第一授与所、初穂料:500円
オリジナル御朱印帳あり、初穂料:1000円


【神社情報】

■烏森神社(からすもりじんじゃ)
御祭神:倉稲魂命、天鈿女命、瓊々杵尊
御神徳:必勝祈願の成就、商売繁盛、技芸上達、家内安全
旧社格:旧村社
例大祭:5月4日~6日
参拝日:平成27年7月5日


スポンサーリンク




<御由緒>

こちらの記事を参照 ⇒ 烏森神社(夏越大祓) 御朱印 / 東京都港区

 

*御朱印見本*

CIMG5103

つい一週間前に、「夏越大祓」の御朱印を頂戴しに参拝したと思ったら、次の参拝が早いこと早いこと~(笑)

 

CIMG5099

御朱印待ちの「御朱印ガール」たち!当日は、結構雨が強くて社務所の前で待っていても、雨が吹き込んでくるような感じでした。おかげで、若干御朱印帳も湿気を吸ってしまったような感じがしました。

 

CIMG5083

たくさんの願い事が書かれた短冊が笹に結び付けられていますね~。私も願い事をむずんじゃいました。

 

CIMG5097

「星に願いを込めて・・・」っていうフレーズは、いつ聞いてもロマンチックですね・・・

 

CIMG5081

 

CIMG5091

朝9時頃到着しましたが、すでに十人前後並んでいました。御朱印帳をあずけ、「心願色みくじ」を引いて願い事を書いていたら、あっという間に御朱印が出来上がり~。結局10分程度待っただけでした。

 

 烏森神社はこちらにあります 

■烏森神社(からすもりじんじゃ)

所在地 :東京都港区新橋2丁目15番5号
最寄り駅:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線新橋駅
東京メトロ銀座線新橋駅
都営地下鉄浅草線新橋駅
東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)新橋駅
公式HP:http://karasumorijinja.or.jp/

【RANKING】
「ぽちっ」としていただけると励みになります